デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017秋アニメ
2017秋再放送
2018冬アニメ
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世紀末オカルト学院第11話  

あらすじ(第11話 マヤの死)
ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。
対となる二つの面がそろうとき、皆神山が消滅するという言い伝えのある土偶の面――
その一つと思われる土面が、長野市街で発掘されたのだ。
調査の一方、マヤはソフトクリームや土産物にはしゃいだりと楽しげだが、文明は一人、表情が暗い。
脳裏に浮かぶのは、ある人物に告げられた言葉――神代マヤこそが、魔界の扉を開ける全ての鍵。
文明は、ついに意を決して…!?

注意:ここからはネタバレになりますのでご注意ください

感想

いよいよ来ました急展開!!!
やはり思っていた通り美風さんがでした!!
文明があんなかわいい子に好かれるわけないじゃないですか
でもあんな変身シーンや黒魔法を使うなんて思わなかったのでビックリ!!!!

でもあの濃厚なキスシーンは気持ちよさそうだったな
文明は完全にヘロヘロになっていました。

そしてこちらは予想外の出来事!!
なんと教頭は白魔術師で味方だっただとぉー!!
今までの怪しい行動からすると明らかに教頭が黒幕だったのにここでどんでん返し
しかも教頭まで変身したー!!!
それがなんとなくカリーナさんに似ているような・・・・

そしてマヤは死んでいなかった!!!
最初に見たときは「なにー!!マヤが死んだだと!!主役が居なくてどうするんだよ・・・」
やはり教頭も悪だったか・・・
と思っていて今後は降霊術とかで霊として登場か?と思いました。
それが白魔術によって作られた偽者とは!!
ものすごいだまされました!!結構だまされた方多いのでは??

なんだこの急展開は・・・・
教頭と美風さんの戦いはどうなるんだ??
そしてノストラダムスの鍵とは!!!
次回も期待しています。

次回 第12話「千の風、美の尋(と)めゆき」

公式サイト:アニメ版公式  関連商品:Amazon.co.jp

関連記事:1話・2話・3話4話・5話・6話7話8話9話10話

にほんブログ村 アニメブログへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

世紀末オカルト学院新商品


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女リリカル画伯、始まります―
[2010/09/14 22:07] wendyの旅路
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。対となる二つの面がそろうとき、皆神山が消滅するという言い伝えのある土偶の面――その一つと思われる土面が、長野市街で発掘されたの...
[2010/09/14 20:22] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ