デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017秋アニメ
2017秋再放送
2018冬アニメ
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011春アニメ評価  

4月ももうすぐ終わりです。春アニメのほとんどが1話~3話放送されました。
そこで私個人の評価ですが各アニメの評価をしたいと思います。

私個人の意見ですので参考程度に思ってください。
また視聴したアニメのみの評価になります。

100点を満点として評価しています。

注意:ここからはネタバレも含まれます。ご注意ください


60点[日常  現在3話まで視聴]
ほのぼの系日常アニメかと思いましたらなんか日常らしくない!!
「なの・はかせ・阪本さん」と「祐子・みお・麻衣」の2部構成みたいになっていますが
今後この2グループが出会うことはあるのだろうか??
公式でなのちゃんが同じ制服着てるから出会うことに期待!!

【紹介ページ】




80点[TIGER&BUNNY  現在3話まで視聴]
なんかよくわからないアニメっぽかったので1話だけ視聴のつもりでしたが
めちゃくちゃおもしれー
いろいろな能力を使えるヒーロー達がスポンサーと契約してヒーローをやっているのも面白い
とくにワイルドタイガーとバニーの掛け合いが面白い!!
今は言い合いばかりしている2人だけどそのうち名コンビになるんだろうか?
今後の展開が予想できない分期待が高いです。

【紹介ページ】




90点[DOG DAYS  現在3話まで視聴]
この終始ほんわかした雰囲気のアニメは気楽に視聴できるのでオススメです。
戦に負けるとしょんぼりとか戦はお祭りだとかシリアスな部分がありません!!
そしてミルヒ姫やエクレールやリコッタなどかわいい子がいっぱい!!
他のアニメは繰り返し見てはいませんがこのアニメはもう3回ぐらい繰り返し視聴しています。
ほんわかした雰囲気を味わえるのが繰り返し視聴の理由でしょう。

【紹介ページ】




80点[花咲くいろは  現在3話まで視聴]
緒花ちゃんがいい子です!!
いきなり夜逃げに巻き込まれ厳しい祖母の居る旅館で働くことになったのに
悲しまず前向きに頑張っている姿はいいものです。
民子や菜子ともやっと友達になれたようで一件落着です。
あとテレビでの視聴もいいですがニコ生でコメをつけながらの視聴も面白いですよ。

【紹介ページ】




75点[戦国乙女~桃色パラドックス~  現在3話まで視聴]
いきなり異世界に飛ばされてしまったヒデヨシですが
ヒデヨシちゃんのキャラが面白くて見ていて楽しくなります。
あとイエヤスちゃんもどこか抜けていてかわいいですね。
今後はさらに違う武将が出てきたりとそちらも期待です。

【紹介ページ】




65点[逆境無頼カイジ 破戒録篇  現在3話まで視聴]
今回は地下でのチンチロ勝負~沼攻略までをアニメ化だそうで現在はチンチロ勝負中
今のところはペリカを使った勝負なのでそこまで盛り上がってはいませんね。
早いところ沼攻略のところが見たいです。

【紹介ページ】




70点[Aチャンネル  現在2話まで視聴]
Aチャンネルはやはりるんちゃんが居るからこそ面白い!!
いつもはデコを出している髪型ですがたまに下ろしたときがかわいい!!
そしていつも予想外なことをしでかしてくれるところもいい

【紹介ページ】




70点[アスタロッテのおもちゃ!  現在2話まで視聴]
まだ2話なので今後どんな展開になるのかぜんぜん想像がつきません
直哉をおもちゃにする??一体どうなるのでしょう??
あと明日葉ちゃんって今後は携帯の写真でしか登場シーンないの??
なかなか面白い子なので出番をお願いします!!

【紹介ページ】




65点[神のみぞ知るセカイⅡ  現在2話まで視聴]
楠ちゃん編ってたったの2話で終わり!!!!?????
今回は攻略ヒロインが3人みたいなのでもう少しゆっくり目かと思ったんだけど・・・
攻略ヒロインよりも2話より登場のハクアちゃんが主に出番が多いのだろうか??
そして1期のヒロインの出番などはなし??

【紹介ページ】




80点[星空へ架かる橋  現在1話まで視聴]
エロゲが原作のようですがエロすぎず初回の印象は好印象です。
特に初ちゃんがかわいいですねぇー
無防備すぎてみんなから「あや"うい"」と言うあだ名で呼ばれているそうですが
どんなことをしでかしてくれるのでしょうか?
今後が楽しみです。

【紹介ページ】




85点[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  現在1話まで視聴]
ええええええええ!!めんまちゃんはもういないのか???
幼馴染同士が離れていた心を取り戻す感じの話かと思っただけに超展開だー
じんたん以外の人にはめんまちゃんは見えないらしいし
今後どんな感じに話が進むのかまったく想像できません!!
とりあえずEDは最高です。

【紹介ページ】




70点[[C]  現在1話まで視聴]
1話だけではまだ金融街に行っていないので何が何だかさっぱりな内容でした。
羽奈日ちゃんはかわいいし純粋そうで公麿に好意を寄せていると思っていたのに
まさかあんな変な彼氏が居るとは!!驚きでした。
金融街に行ってからが本当の始まりなので2話からの展開に期待!

【紹介ページ】




70点[緋弾のアリア  現在1話まで視聴]
アリアちゃんの地団駄がかわいい!かわいすぎる!!
あれじゃあ中学生や小学生に間違えられても文句は言えないですね。
1話のみでは主人公とヒロインぐらいしか登場しないので判断できませんが
他の子もかわいい子がいっぱいなようで2話以降も期待ですね。

【紹介ページ】




75点[デッドマン・ワンダーランド  現在1話まで視聴]
どんな感じの作品なんだろう?っと思ったらいきなりの大量惨殺とは・・・・・
正直驚きました。冒頭からとはひぐらし以上じゃね??
そしてシロちゃんがフラクタルのネッサにしか聞こえないんですけど・・・・
ど、どうしよう・・・・・
あと弁護士がめちゃくちゃ怪しいですけど一体どんな陰謀が!!
いきなりのシーンで驚きましたが謎が気になるので今後も期待!!

【紹介ページ】




80点[STEINS;GATE  現在4話まで視聴]
最初はタイマシン??人工衛星????などなんだこのアニメは?妄想アニメなのか??と思っておりましたがバナナの実験や過去に送られたメールなど数々の不思議な出来事が起こり毎回非常に楽しく視聴させていただいております。公式のSTORYにある世界を巻き込む大きな悲劇とは一体?・・・今後が非常に気になる内容になっております。

【紹介ページ】



まだ1話のみしか見ていない作品もあるので判断がむずかしいですが
現在はこんな感じの評価になっています!
みなさんの視聴アニメの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
へうげものについてはBSが見れる環境にないので感想は言えませんが
シュタインズ・ゲートは視聴しております。
記事を書いた当時はまだ2話までしか視聴しておらず紅莉栖が生きていたことやタイムマシンの存在などどう感想を書けばいいのかわからなかったので掲載いたしませんでした。

現在は4話まで視聴しており「SERN」や「IBN5100」などいろいろなキーワードが出てきて今後が気になるアニメとなっております。
[ 2011/04/30 20:44 ] [ 編集 ]
硬派向けのへうげもの、ネットで話題のシュタインズ・ゲート等の作品の感想も知りたいです><
[ 2011/04/30 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ