デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017秋アニメ
2017秋再放送
2018冬アニメ
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん!!第24話  

あらすじ(第24話 「卒業式!」)
ついに軽音部3年生の4人は卒業式を迎える。
当日全員で待ち合わせして登校しようと約束するが、時間になっても唯が来ない。
律がケータイにメールを入れると、唯から返信がきて…。

注意:ここからはネタバレになりますのでご注意ください

感想

とうとう最終回!!卒業してしまった・・・・
なんか心に大きな穴が開いた気分だぞ

それにしても卒業式に遅刻とは最後まで軽音部らしいですな
アニメでの描写はありませんでしたが1期1話12話のように家から学校までの道を走っている唯
なにかと大きな節目には走ってるな

今回は唯達4人にあずにゃんにさわ子先生に憂ちゃんに全員がメインでした。

唯・・・・色紙ならもう少しうまく隠せるだろうに・・・・
最後の最後までさわ子先生に心配をかけるんじゃないよ
そして卒業式が終わって教室へ、さわ子先生の言葉は感動したなー
最後の「おまえらが来るのを待ってるぜ!!」
さわちゃんらしい最後の言葉でした。

特に唯憂好きには憂ちゃんの
「お姉ちゃんと一緒の制服着ることがなくなるのはちょっと淋しいけど」
「お姉ちゃんはいつもいつもちょっとだけ私の先を行っちゃう」には涙涙でした
本当はすごく寂しいのに笑顔でお祝いって言える憂ちゃんは強い子ですね
そして換えのタイツを和に持たせた憂ちゃんはやっぱり出来た妹!!

憂に負けないようにお祝いすることに決めた梓
音楽室に到着するまでは元気でしたがやはり寂しいようで
「卒業しないでください」と涙を流しながら言う梓
梓の気持ちは部活をやっていた人にとっては痛いほどに分かります。

泣いている梓に駆け寄る唯
こういう時一番落ち着いてて大人なのが唯ちゃんだよな
こんな唯ちゃんも最高だ!!!

そして梓のために4人で作曲した曲「天使にふれたよ!」の演奏
うん!いい歌だな!!卒業ソングとしていい出来だと思う。

梓の感想は・・・・
「あんまりうまくないですね!」
なんかどこかで聞いたことある感想だぞwwww

最後に少し残念だったのはそのままふわふわ時間でEDだったらよかったな・・・
1期からの回想などをバックに流したらめちゃくちゃよかったのに

さて次回からは番外編に突入!!
なにやら企画会議をしている梓、憂、純の3人
一体どんな展開になるのかすごく楽しみです!!

そして放課後ティータイム フルアルバムの発売が10月27日に決定!!
なんと初回限定版には23話で録音したおなじみのピンクのカセットが付いてくる!
さらに収録曲には新曲が満載!!
1期13話登場の「冬の日」やタイトルだけ登場した「いちごパフェが止まらない」や
24話で梓のために作った「天使にふれたよ!」など
けいおんファンなら聞いてみたい曲だらけなのでおすすめです。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集
放課後ティータイム II(初回限定盤)

(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

今回の唯T「」

次回 第25話「企画会議!」

公式サイト:アニメ版公式  コミック版公式  関連商品:Amazon

関連記事:5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
18話19話20話21話22話23話

にほんブログ村 アニメブログへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

けいおん発売間近&新商品



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)今回で、一応の完結を迎えたけいおん。 終わっちゃうよ! ホントに終わっちゃうよ!!! 文末の追記...
[2010/09/17 00:24] 明善的な見方
『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 分かってたって寂しいものは寂しいんだ!! けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャ…
[2010/09/16 11:31] 風庫~カゼクラ~
「卒業式!」 訪れた卒業式の朝。皆で一緒に、という軽音部の3年生だったが唯はやっぱり…… 「大丈夫です。憂から、変えのストッキング...
[2010/09/16 01:21] 新・たこの感想文
けいおん!! 第24話(本編最終回) 『卒業!』 ≪あらすじ≫ いよいよ卒業式当日。 最後まで遅刻ギリギリに、色紙へ未記入などドタバタ...
[2010/09/16 00:57] 刹那的虹色世界
けいおん!!ですが、いよいよ卒業式です。クラスでは「秋山さんと琴吹さんと田井中さんと平沢さんがいません」など大変なことになっていますが、中野梓はショックで柱にオデコをぶつけます。クラスでは山中さわ子先生の寄せ書きもやっていますが、ギリギリまで本人には内緒...
[2010/09/15 23:13] 一言居士!スペードのAの放埓手記
けいおん!! 第24話(最終回)、「卒業式!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 登校シーンに始まり卒業式の様子、卒業式終了後の教室で...
[2010/09/15 22:32] おちゃつのちょっとマイルドなblog
けいおん!!の最終回を見ました。#24 卒業式!卒業式の日を迎え、皆で一緒に登校しようと集まるのだが、言い出した唯が遅れており、律がメールを送る。「あ、返信来た」「早っ」「...
[2010/09/15 22:13] MAGI☆の日記
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く
[2010/09/15 21:45] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あなたと過ごした青春 輝きはずっと色褪せない
[2010/09/15 21:23] 物理的領域の因果的閉包性
卒業は終わりじゃない――♪ とうとう最終回。 2期あわせて3クールだけですが、唯たちの3年間を見取った感じです(笑) 「けいおん!」...
[2010/09/15 21:12] SERA@らくblog
映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゚゚・(≧
[2010/09/15 21:08] のらりんクロッキー
番外編がまだあるとはいえ、今回は卒業式で本編の最終回。 どんな最終回になるか楽しみにしていましたよ。 原作は一足早く最終回を迎えま...
[2010/09/15 21:01] ひえんきゃく
 最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。
[2010/09/15 20:59] つれづれ
だいすきをありがとう―
[2010/09/15 20:34] wendyの旅路
プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ